firefoxは動画が重くなりがち

Posted on 2014年10月26日 with firefoxは動画が重くなりがち はコメントを受け付けていません。

あまりにfirefoxが重いからFlash切ってみた。再生ボタン押したわけでもないのに動画が流れるサイトどうかと思う。スペックはわからないから何とも言えないけど、ゲームとか動画編集とか結構重い処理に強いパソコンだと思う。地図ソフト3つとイラストソフト4つ入ってるから重いのは仕方ないがネッツサクサクしない、やばい、毛利ちゃんが作業用PCと成り果てている。動画作成はデスクトップなのだろうなとも思う。PCの動作が重いのとマウスのクリック反応が鈍いのが気になる。絵描きしたいし動画見たいしとうらぶやりたい。初めてボーダーボーイの動画パソコンで見てるけど死ぬほど重い。

最近小耳にはさんですこし悲しくなったのが、他の刀剣男士好きにも言われていたけれど山姥切国広好きな人のMMDや手描き動画でのマナーがあまりよくないらしくて、そのせいで山姥切国広が苦手になったという話。PCが重いし時間泥棒間違いないから動画みるの我慢してて現状は把握出来てないけど。重いパソコンで動画を見るよりも、スマホで見た方が快適だから。パソコンで面白そうなのをスマホで見るってスタイル。面白くもないのがチラホラと。無駄にQRコード入れてみた。誰が使うかは不明だけども、以前ノートPCでサイト見てるけどスペックが足りなくてYoutubeは見るの重いって人が居たんだよね。スマホは持ってるけど動画だけスマホで見ながらテキストサイト読みたいって人もいた。そんな訳でQRコードとGIF動画にしてる。ふと気づいたら、スマホの容量が5GBを切っていた。おかしい、64GBあるはずなのに、いつの間にこんなことに。動画って容量食うね。ただいま画像と動画のバックアップ中。おかげでPCの重いこと重い。