動画が重い時はブラウザ更新してみよう

Posted on 2014年10月12日 with 動画が重い時はブラウザ更新してみよう はコメントを受け付けていません。

やたらと2525が重い(動画が読み込まれない)のだけれど、PCの問題かな。元々ソーシャルゲーム嫌いなのと、創作の邪魔になるのとでPCでゲームやるの避けてる。動画制作の取材のため、とようやく重い腰を上げたのが先週のサーバー解放だった。最近PCが重い。また掃除してみるか。ニコニコとかんこれ同時に開くと動画を読み込むの放棄する。PCなんか重いし。実況動画重いし。見忘れてたドラマを携帯で見てたものの一向にグルグルが解消されないので、しゃーないなぁと思いPC立ち上げたのに結局こっちもグルグルで前に進まない。なんでこの動画そんなに重いんだ。動画編集しようと思ったけどPC重い。パソコンで作業をいい加減しないといけないけど、とうらぶやってるとおじいちゃんパソコンだからsaiが滅茶苦茶重いんでやるにはいちいちとうらぶ並びに動画を落とさないといけない。

プレミア会員だけどノートパソコン丸のスペックが低いせいで、MMDみたいな重い動画をプレミア画質で見ると確実に音ズレが起こるから一般画質に落として見るの、完全に損してる気分だ。今住んでるとこWi-Fiないから、5GBのSIM買った。そしてケータイからデザリングしてパソコンでYOU TUBE1時間見たら2.2GB使ってた。動画デザリングって超重い。久しぶりに動画編集してるがノートPCのほうだとやはり重いな。初代pc使わんから初期化して動画見るように変えようかと思ったけど、ゴミみたいに重いから初期化したい。PCは32bitでグラボGTX650。どの程度かはライブ動画のモブ具合を見て頂ければ分かると思いますが本当に重いのは煙幕とスポットライト…出力の時に固まった。それにAviUtl重いって思ってたらPCの空き容量が凄いことになってた。AviUtlが重くても出力さえすれば普通にyoutubeでは再生できたから安心。一応挨拶動画のキャラの口がちゃんと動いてたから安心した。