CPU使用率が高いとパソコンが重くなる

Posted on 2014年9月21日 with CPU使用率が高いとパソコンが重くなる はコメントを受け付けていません。

動画見つかったけど、データ量が重いとかでpcから送れない。もうちょっと試行錯誤してみる。最近のニコ動で動画投稿している人のPCやエンコ技術ろくなもんじゃないな。ちょっと重い所があるとカクカクしたり止まったりしやがる。動画投稿するならPCくらいまともなのにして欲しいと常々思う。とりあえず台風で買いにいけないから、許可をもらってスマホを借りてUSBでパソコンにつないで、大切な家族の写真と動画だけはレスキューした。18GB弱もあった。やっぱり写真データが一番重い。他、なんかレスキューしとくものあるかな。ていか最近妙に動画が重い、もうPCダメかな。動画データをパソコンへ入れたら5GBもあった。動画重い。重い。HDD有り余ってるけど重い。

アニメの話の放送見よう。ニコニコ生放送ってやつ。使った事無いからよく分かんないけどウチは動画エンコードという重い作業でPCで他のプログラムを使用できない事が多いからiPhoneで見よう。動画編集とレンダリングとか重い。会社のパソコンMacだけどメモリ28GBでギリよー古いし。ハイスペックpcを組み立てて3ヶ月がたつ。動画をとるとめっちゃ重い。CPUはi7だし、グラボはネトゲできるレベルだし、ブルーレイも実装してるのか。メインドライブSSDだけと120Gあるしでかい動画データはUSBかディスクに逃がせば問題なしか。持ち歩きで使うなら重いけど自宅据え置き使用なら省スペースPCとして合格レベルだな。早いところ前回の動画にリンクつけたいのに、パソコン動作が重い。YouTubeの再生は重いくせにXvideosの動画はスルスルと再生する。PC重い生放送どころか動画すら見づらい。うっかり動画エンコとバックアップを同時に走らせてしまったため、かれこれ1時間ほどCPU使用率99%が続いていてPCが死ぬほど重い。ドリクラ動画が重いのかPCがカスなのか。