低スペPCは色々辛い

Posted on 2014年9月14日 with 低スペPCは色々辛い はコメントを受け付けていません。

動画投稿の行き先にとても迷ってる。低スペPCってほんと辛い。高スペ欲しい。Aviutlの閃光とかフレアとかレンズフレア。とかいれたらカックカクになる。動画もカクカクすぎるとあれかなって、思って重いのはやってないし。まぁ…趣味程度の実況だからいいんだけど。PC重い…。動画見過ぎの系か。今週のジャンプ読んでる場合じゃないってか。PCのituneに動画を2本同期するつもりが全部まとめて同期しちゃったんでPCめっさ重い。パソコンの調子なのか動画自体が重いのかわかんないけど定期的に止まるというかバグってる感じあるときがめっちゃ怖い。新しいPCちょっと重いかも…中身カラッポなのに容量もまだ余裕あるのに動画カクカク。とりあえずアップデート。

この二週間動画編集を勉強して至った結論はノートパソコンだと重いから今はやめよう。YMMで作った動画ってクッソ重いんだな。AviUtlに移すとソフトどころかPCが悲鳴上げる。パソコンが新しいのは慣れないけど何にもしてないのにうんうん唸ったりしないし重い動画見ても頓死しないし快適。動画の制作の効率性、もっと上がらんかな…。そしてPCが重い。明日HD買いにいかないと。後は現地での電源の確保が問題だな…。マトモな書籍資料や銃を用意できない分、PC持ち込んで動画やマニュアルpdfでネタを確保したい所だが、無駄にデカくて重いビジネスノートの上にバッテリーがほぼ死んでいるようなものだからな。やはりノートPCで動画の編集は重いかな。フリーズしまくりで、読込みにも時間掛かってるから、待ち時間でゲームしながらPC弄るという。