メモリ不足は動画が重くなる原因

Posted on 2014年8月24日 with メモリ不足は動画が重くなる原因 はコメントを受け付けていません。

pc重い。スノハレ回見たいのに途中で録画切れてる。それ以降に至ってはない。パソコン重い。パソコンが重いのでOSをwin7に戻す。無茶苦茶動画が重いから後でもう一度見る感じだな。アブさん動画重い。ヤマノススメ重すぎ。アーススターいつも動画重いんだけどなんでだ。のんのんびよりの時といい、ばらかもんもニコニコ動画では2話以降が有料配信みたいだしドワンゴの罪は重い。女の子の頭に氷水が入ったクソ重いバケツが直撃する動画をYouTubeて観た。XMediaRecordを使って、10GB前後だったAVI形式の動画をmp4形式にエンコードしなおしてるけど、画質を上げたら映像が出なくなった…。んで、画質落とすとついでに音が歪むという。10GB前後あると、YouTubeとかで開いても他よりかなり重いんだよね。今のproってドライブついてないんだよね。がっつり動画編集とか重い作業させるわけでもないからairでもいいのかな。

動画編集しながらだとやっぱ重い。出力も時間かかるしもう寝よう。Core i3、メモリ4GBでもクリスタしつつニコ生配信、とWMM動画編集できれば良いんだけど。このスペックだと重いんだろうか。Operaだと動画再生するのすごく重いんだけどGoogle Chromeだとそれほど重くない。PCが悪いんじゃなくてブラウザが悪かったのか。ミーハーなんだろうな。とか思いつつ聴きまくる。その中からがっつりハマるものもある、みたいな。サウンドクラウドは音楽だけだけどFOXチューブは動画を保存というかダウンロードというかそんな感じで聴き流せる。ただ、これは重い。ケツの重い自分でも「シムズ3で進撃しない」はしっかり見てる。あまり動画は進んで見ない方だったりするんだけど、アパルーサ(という地名だったはず)のスプリンガー家は見てて癒やされるし組み合わせが好きだしジャンとマルコが日がな一日いちゃついてるし、見ててほんと楽しい。